PR

八女市内で家族でゆっくり遊べるおすすめの公園を紹介!

地方
記事内に広告が含まれています。

「八女市内で家族でゆっくり遊べるおすすめの公園を知りたい。」

こんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • 1.八女市内で家族でゆっくり遊べるおすすめの公園を紹介します

この記事を書いている僕は、息子と娘が生まれてから八女市内のいろんな公園に子供を遊びに連れて行ってます。

こういった僕が解説していきます。

八女市内で家族でゆっくり遊べるおすすめの公園

宮野公園

三号線から矢部川沿いに堤防を車で走らせたとこにある自然豊かな公園です。春頃には堤防沿いに桜や菜の花がたくさん咲いていて季節を感じさせてくれます。

公園内には、中央にお花畑や広い芝生が広がっており、ボール遊びやペットを連れてのお散歩ができます。芝生の周りにはウォーキングコースもありウォーキングされる方もよく見かけます。

遊具の種類は、滑り台が3か所付いた遊具と動物の乗り物、普通のブランコと幼児も乗れるブランコがあります。

近辺には、2022年4月21日(木)10:00 リニューアルオープンした、温泉×地ビール×地域密着型の複合施設「べんがら村」があります。

公園で遊んだ後は温泉に入って疲れを癒すのもありです。(^^)

又、いちご狩りが出来る『プーさんのいちご園』や『梅の花』さんの工場直送の湯葉を購入できるお店やフルーツ工房とパンのお店「Fresa vista」があります。公園には大きなハゼの木と周囲には大きな楠の木がたくさんあり、自然の香りを感じながら思いきり遊ぶことができます。

【名称】   宮野公園

【場所】   福岡県八女市宮野148番地1

【入園料】  無料

【駐車場】  無料駐車場有 約30台

※綺麗ではありませんがトイレあり。オムツ台はありません。

実際に公園に行ってみて僕が思うこと

一年を通して子供も大人も十分に楽しめる公園だと思います。夏には9月頃花火大会があり、お店の出店もあり賑わいます。1月頃にはマラソン大会も開催されます。家族でのお出かけや退屈した子供達を遊びに連れて行く場所に困った時は一度足を運んでみて下さい。⇒八女市でゆっくり遊べるおすすめの穴場公園を知りたい方はコチラ

資産運用を始めたい!最近始めたばかり!適切な生命保険に見直しされたい方は是非。一般的なFP事務所の1時間分の相談料で「LINEでいつでもどこでも相談し放題」、詳細はこちら↓↓
afima link

コメント

タイトルとURLをコピーしました