PR

八女市内で家族でゆっくり遊べるおすすめ穴場の公園を紹介!

地方
記事内に広告が含まれています。

人が多いと遊具で遊ぶのも順番待ちしないといけなかったり、ボール遊びするにもスペースがなかったり、せっかく家族で公園に遊びに行って困ったことありませんか?八女市で家族でゆっくり遊べる公園を知りたい。人が少ない穴場の公園が知りたい。そんな方におすすめの公園を紹介します。

八女市内で家族でゆっくり遊べるおすすめ穴場の公園

たちばな水辺公園

久留米方面から南に三号線を下り、矢部川の鉄橋渡ってすぐに左折すると右手にその公園があります。2022年4月1日に矢部川そばに新しく開園したばかりです。公園には芝生敷きの区画があり、ブランコや大型の複合遊具が設置されています。

ブランコは、通常の物と小さい子供用のが二つずつ設置してあります。

公園中央に大型の複合遊具が設置してあります。

芝生区画から一本道を挟んで反対側にグラウンドがあります。こちらでもボール遊びができます。

遊具での遊び以外にも芝生のスペースが広いので、ボール遊びや走り回ったり伸び伸びと遊ぶことができます。又、春は菜の花がたくさん咲いていて、夏は矢部川から吹き込む風が気持ちいいです。散歩するにもおすすめです。すぐそばに矢部川がありますので河原へ降りて水遊びもできますよ。

【名称】   たちばな水辺公園

【場所】   福岡県八女市立花町山崎

【入園料】  無料

【駐車場】  無料駐車場有 約49台(うち障碍者用4台)

【トイレ】  男トイレ、女トイレ各一つ、障害者用トイレ(オムツ台あり)

まとめ

2022年4月に開園した「たちばな水辺公園」を紹介しました。開園したばかりであり遊んでいる人もまばらなので小さいお子さんがいるご家族にはゆっくり遊べる穴場の公園だと思います。是非、足を運んでみて下さい。⇒八女市でゆっくり遊べる他のおすすめ公園が知りたい方はコチラ

資産運用を始めたい!最近始めたばかり!適切な生命保険に見直しされたい方は是非。一般的なFP事務所の1時間分の相談料で「LINEでいつでもどこでも相談し放題」、詳細はこちら↓↓
afima link

コメント

タイトルとURLをコピーしました