PR

【USJ】ハリーポッターの杖はどこでもらえる?種類と値段を徹底解説!

USJ
記事内に広告が含まれています。

USJで魔法使いのように杖を振ってみたいあなた! 杖は単なるアイテムではなく、魔法使いにとってかけがえのないパートナーです。 この記事では、USJで杖をもらえる場所から、種類、選び方、使い方まで、杖に関するあらゆる情報を網羅します。 あなただけの運命の1本を見つけて、USJでのハリーポッター体験を最高のものにしましょう!

USJで杖をもらえる場所

USJでは杖をもらえることはできませんが、購入できる場所は2つあります。

オリバンダーの店

映画にも登場する老舗の杖店です。 店内には無数の杖が積み上げられており、まるで魔法界に迷い込んだような雰囲気を味わえます。 店員による杖選びセレモニーは必見! あなたにぴったりの杖を選んでくれます。

お役立ち情報

マジカルワンドを楽しむための杖は、オリバンダーの店で購入できます。しかしオリバンダーの店は非常に混雑し、レジに並ぶだけで時間を取られてしまう可能性が高いです。

スムーズに杖を購入したいなら、エントランスの近くにあるユニバーサル・スタジオ・ストアビバリーヒルズ・ギフトで購入するといいです。混雑具合を確認して選択しましょう。

パフォーマンス代表者に選ばれやすいポジション

CMでもクローズアップされていたオリバンダーの店。ハリーポッターのファンなら誰しも憧れる、名場面の再現を体験できるショップです。

しかし、すべてのゲストが体験できるわけではなく、入店したゲストのうち代表者1人しか、杖に選んでもらうことができません。

パフォーマンスの代表者に選ばれる確率が高いのは、オリバンダーの机から見て最前列の人だといわれています。そこを確保するには、待機部屋の時点からベストポジションに立っておく必要があります。

待機列から待機部屋に入ったら、クルーと隠し扉の近くにすばやく移動しましょう。隠し扉は、本棚の両隣にあり、クルーを目印に移動するといいです。

下の図を参考にして下さい。

隠し扉の近くをキープすることで、結果的に次の部屋でオリバンダーの机に近い場所に立てるようになります。しかし、あくまでパフォーマンスを体験できる可能性が高まるだけであり、確約するものではありません。

マジカル・ワンドの地図

「ワンド・マジック」で呪文をかけられるスポットは、マジカル・ワンドに同梱している地図で確認できます。

もし、これを忘れてしまったり、なくしてしまった場合は、オリバンダーの店を訪れましょう。杖を持って地図が欲しいことを伝えれば、最新の地図をもらうことができます。

また、今後魔法をかけられる場所は追加されることがあったら、古い地図しか持っていない人も利用しましょう。

その他のショップ

ホグズミード村™内にあるいくつかのショップでも杖を購入できます。 オリバンダーの店よりも種類は少ないですが、キャラクターモデルなど個性的な杖が揃っているので、じっくり探してみるのもおすすめです。

オンラインショップ

魔法の杖はオンラインショップでも購入することができます。

ケースがあれば購入した杖を収納できるので傷がつかず安心です。

杖の種類

USJで販売されている杖は、大きく分けて3種類あります。

ハリー・ポッターの杖

ハリー、ハーマイオニー、ロンなど、映画でおなじみのキャラクターの杖です。 映画と同じ素材で作られており、細部まで忠実に再現されています。

主要キャラクターの杖

ヴォルデモート、ダンブルドア、スネイプなど、ハリー・ポッターシリーズに登場する主要キャラクターの杖です。 キャラクターの個性を反映したデザインが魅力です。

オリジナルデザインの杖

USJオリジナルデザインの杖も豊富に揃っています。 杖の長さ、芯材、木の種類など、自分好みの組み合わせを選んで、あなただけのオリジナル杖を作ることができます。

豊富な種類と値段

USJでは、数十種類の杖が販売されています。 値段は種類によって異なり、4,200円から5,700円までです。

ハリー・ポッターの杖

  • ハリー・ポッター:4,700円
  • ハーマイオニー・グレンジャー:4,700円
  • ロン・ウィーズリー:4,700円

主要キャラクターの杖

  • ヴォルデモート:5,200円
  • ダンブルドア:5,200円
  • スネイプ:5,200円

オリジナルデザインの杖

  • 長さ:30cm、38cm、46cm
  • 芯材:ユニコーンの毛、ドラゴンハートストリング、フェニックスの羽根
  • 木の種類:柊、樫、ブナ

値段帯

  • 4,200円4,700円:スタンダードな杖
  • 4,700円5,200円:キャラクターモデル、オリジナルデザイン
  • 5,200円以上:特別仕様の杖

杖の選び方

運命の1本を見つけるために、以下のポイントを参考に杖を選んでください。

杖の長さ

自分の身長に合った長さの杖を選びましょう。 長すぎる杖は扱いづらく、短すぎる杖は魔法の力が弱まってしまいます。

杖の芯材

杖の芯材には、ユニコーンの毛、ドラゴンハートストリング、フェニックスの羽根など、さまざまな種類があります。 それぞれ異なる特性を持っているため、自分の性格や魔法使いとしてのスタイルに合った芯材を選びましょう。

デザイン

見た目も重要なポイントです。 自分が気に入ったデザインの杖を選ぶことで、より愛着が湧きます。

直感

実際に杖を手に取って、しっくりくるものかどうかを感じてみましょう。 理屈を超えた直感も大切です。

杖の使い方

杖は魔法の道具です。 呪文を唱えながら杖を振ることで、さまざまな魔法をかけることができます。

呪文の練習

USJでは、杖を使ってできる呪文を練習できる場所があります。 簡単な呪文から難しい呪文まで、さまざまな呪文をマスターしましょう。

ワンド・マジックの魔法(ハリーポッターエリア)

USJのハリーポッターエリアのホグズミード村では、呪文を唱えながら杖を振ることで、窓や壁に魔法をかけることができます。呪文の効果は、「物を浮遊させる」、「雪を降らせる」など、さまざまです。

また呪文には、成功と大成功の2種類があります。大成功だと呪文の効果大きくなり、例えば煙突から炎が立ち上がる「インセンディオ」なら、炎が大きくなります。なお呪文が大成功すると、クルーが教えてくれるので、みんなに自慢できます。

ワンド・マジックの魔法を発動させる杖の振り方

ワンド・マジックの魔法を発動させる杖の振り方を紹介します。

魔法は8種類あり、それぞれかけられる場所が異なります。ワンド・マジックのポイントは、杖の振り方を記したマークが地面にあるので、見逃さないようにしましょう。

魔法を発動させるには、まずは指定の場所に移動し、杖の先を対象物に向けましょう。あとは指定の呪文を唱えながら杖を正しく振れば、魔法が発動します。

下の図で場所ごとに決められている魔法の呪文と杖の振り方を覚えましょう。

※正しくやっているつもりでも、魔法が発動しないときがあります。そんな時は近くのクルーに教えてもらいながらやってみましょう。上手にできなくても近くのクルーが手伝ってくれます。

ホグズミード村のいろいろな物や場所に魔法をかけながら歩いてみましょう。

ショーやイベントで杖を振る

USJで開催されるショーやイベントでは、杖を使って参加できるものがたくさんあります。 杖を振って魔法を体験し、ハリーポッターの世界に没入しましょう。

思い出の写真撮影

杖を持って、ホグワーツ™城やホグズミード村™で写真を撮れば、思い出に残る一枚になります。

まとめ

USJで杖をもらえることはできませんが、杖を購入して手に入れれば、ハリーポッターの世界をより深く体験することができます。 自分の運命の1本を見つけて、魔法使いのように杖を振るワクワク感を味わいましょう。

資産運用を始めたい!最近始めたばかり!適切な生命保険に見直しされたい方は是非。一般的なFP事務所の1時間分の相談料で「LINEでいつでもどこでも相談し放題」、詳細はこちら↓↓
afima link

コメント

タイトルとURLをコピーしました