PR

【USJ】マリオレストラン「キノピオカフェ」は予約できる?整理券の取り方も徹底解説!

USJ
記事内に広告が含まれています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の人気エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」にある「キノピオカフェ」は、マリオの世界観を存分に楽しめるレストランとして、連日多くのゲストで賑わっています。

しかし、いざキノピオカフェに行きたいと思っても、予約はできるのかやメニューなど、事前に知っておきたい情報が意外と見つかりにくいと感じませんか?

そこで、このブログ記事では、キノピオカフェは予約できるのか、おすすめメニューを詳しく解説します。

キノピオカフェは予約できる?

USJにはレストラン優先案内サービスがありますが、キノピオカフェはレストラン優先案内サービス対象外なので予約はできません。

USJで順番予約ができるレストランは4箇所ありますが、ニンテンドーエリアに予約可能なレストランはありません。

予約はできませんが、整理券が配布されています。

キノピオカフェの整理券の取り方

キノピオカフェの営業時間は朝9:00~と公式ページに記載されていますが、混雑時は、整理券が配布されています。

配布される目安としては、約90分以上の待ち時間が予想される場合だということですが、どこで配布されるのか、事前に確認しておくと安心です。

配布場所は、キノピオカフェの店頭でスタッフの方が配布しており、正午過ぎにはなくなってしまいます。午後からは整理券がなくても入れますが、最短でも1時間半は列に並ぶことを覚悟しましょう。

整理券は代表者1人で複数人の分をもらうことができます。

キノピオカフェの整理券をGETするためには、マリオエリアに入場している必要がありますので、注意が必要です。

整理券は受け取りから2時間以上後に入店できるというのを目安にするといいと思います!

整理券の配布終了時間は日によって変わるので注意して下さい。配布が終わると抽選券になる日もあるようですので、USJに着いたらまずもらいに行きましょう。

入店するタイミング

キノピオカフェを優先

朝食兼用で直ぐに入りましょう。ほとんどの人はアトラクションに行く為、すいています。ただしパークオープンが7時~8時頃の場合は、入場前にスタッフに確認した方が良いでしょう。
通常オープンが9時の場合、キノピオカフェオープンは9時30分ですが、パーク自体が7時頃に開いていると、8時00分にカフェがオープンしていない可能性があります。9時30分だとアトラクションを1つを終えた人が並んでるころです。

朝一入場ではない場合、キノピオカフェは既に【整理券】が配布されていることがあります。まず【整理券】を取得しましょう。【整理券】の取得時から1時間~2時間30分後に入場できると思います。

アトラクションを優先

混雑時に朝一で行く人は8時頃にニンテンドーエリアに到着します。さすがにお腹が減っていません。

マリオカートかヨッシーアイランドのアトラクションを1つやると、9時00分から10時30分ごろに終わります。

超混雑時は、10時前には【整理券】が配布されて直ぐには入れなくなってしまいます。

アトラクションを1つ終わった9時00分~9時30分頃に並びましょう。
並ぶ時間は1時間ぐらいです。

この計画をする人は結構いるので、10分ぐらいの差で状況が大きく変わります。

朝一入場ではない場合、キノピオカフェで【整理券】を取得してその待ち時間を考慮してアトラクションに挑戦することも可能です。ただしマリオカートは120分待ちもあるので、【整理券】の指定時間までにキノピオカフェに来ることが出来ない恐れもあるので注意が必要です。

キノピオカフェとは?

キノピオカフェは、キノコをモチーフにした可愛らしい外観と、マリオの世界観を再現した店内装飾が特徴的なレストランです。まるでキノコ王国に迷い込んだようなワクワク感を味わえます。

店内は広々としており、テーブル席とカウンター席があります。窓からは、スーパー・ニンテンドー・ワールドの景色を眺めることができます。

キノピオカフェのメニュー

メニュー名料金
メインメニュー
大魔王クッパ・ハンバーグステーキ
(パンまたはライス付き)
2,400円
フィッシュボーン・白身魚のムニエル
(パンまたはライス付き)
2,400円
※シェフのおすすめ
マリオ・バーガー ~ベーコン&チーズ~ 
2,300円
ルイージ・バーガー ~グリーンカレー&チキン~2,300円
照り焼きチキン&スーパースター・ライス2,200円
※シェフのおすすめ
シェフ特製 オムライス&エビとキノコのクリーム煮込み
2,200円
ヨッシー・スパゲティ
~ほうれん草カルボナーラ~
2,200円
ファイアフラワー・スパゲティ
~ミートボール&トマトソース~
2,200円
キッズメニュー
※11歳までの子供向け
ハンバーガー・キッズセット
(マリオのピック付き)
1,600円
※6歳までの子供向け
カレーライス・キッズセット
1,200円
メニューに使用しているスプーンとフォークのセット1,600円
ピザ&サラダ
※シェフのおすすめ
パックンフラワー・カプレーゼ
1,300円
ヨッシーの大好きなフルーツと野菜のサラダ1,300円
※シェフのおすすめ
マッシュルームスープ
800円
スーパーキノコ・ピッツァボウル
~マッシュルーム入りトマトソース~
1,600円
巨大マッシュルームのピッツァ
~ベーコンと彩り野菜~
1,600円
デザート
※シェフのおすすめ
ハテナブロック・ティラミス
800円
ゴールボール・ケーキ800円
ダブルチェリーのチョコレートカップケーキ800円
※3~4名用
ピーチ姫のケーキ
3,000円
ドリンク
スーパースター・レモンスカッシュ650円
スーパースター・ホットゆずレモネード650円
スーパースター・プラザ アイス~ベリー&りんご~550円
コカ・コーラ / オレンジ
カルピス / ウーロン茶
アイスコーヒー / アイスティー
R:350円
L:400円
ホットコーヒー / 紅茶350円
ホットウーロン茶350円
100%ジュース(オレンジ / アップル)430円

おすすめメニュー

キノピオ・カフェのメニューには、シェフのおすすめマークの付いたメニューがあります。

対象メニューは以下の通りです。

  • マリオ・バーガー ~ベーコン&チーズ~ 
  • シェフ特製 オムライス&エビとキノコのクリーム煮込み
  • パックンフラワー・カプレーゼ
  • マッシュルームスープ
  • ハテナブロック・ティラミス

キノピオカフェのおすすめポイント

キノピオカフェはかわいい映像が映っている壁際の席がおすすめ!

巨大キノコが目印のキノピオカフェは、ソファーやテーブルがキノピオの柄にになっていたりと、内装も非常に凝っています。

壁際の席には、窓を模したモニターがあり、料理を一生懸命作っているキノピオシェフなど、かわいらしい映像が流れている。もし席を自由に選べるぐらい店内が混雑していないのなら、ぜひとも壁際の席に座りましょう。

どうしても壁際の席に座りたいなら・・・

ランチタイムは避けましょう!

人気エリアのカフェだけあって、ランチタイムは非常に混雑し、壁際の席を選ぶのは難しいです。

補足情報

  • キノピオカフェは、混雑状況によって入店に時間がかかる場合があります。
  • アレルギーをお持ちの方は、事前にスタッフに確認してください。
  • ベビーカー入店可能です。

まとめ

キノピオカフェは、USJでマリオの世界観を存分に楽しめるレストランです。

予約方法やメニュー、口コミなどを参考に、キノピオカフェで夢のようなひとときを過ごしてください。

資産運用を始めたい!最近始めたばかり!適切な生命保険に見直しされたい方は是非。一般的なFP事務所の1時間分の相談料で「LINEでいつでもどこでも相談し放題」、詳細はこちら↓↓
afima link

コメント

タイトルとURLをコピーしました