PR

【完全ガイド】USJ閉園後の食事はどうする?USJ周辺の攻略法まで徹底解説

USJ
記事内に広告が含まれています。

一日中遊び倒して、充実感いっぱいのUSJ。閉園後もその興奮冷めやらぬまま、美味しい食事で一日を締めくくりたいですよね。実は、USJには閉園後も営業しているレストランがいくつか存在するんです!

そこで今回は、USJ閉園後の食事を存分に楽しめるよう、USJ周辺のおすすめ店、そして攻略法まで、徹底的に解説していきます。

USJ閉園後の食事はどうする?

USJ外で食事をする際に役立つのが、USJに隣接する商業施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪」です。和食や洋食、イタリアンだけでなく、「タコヤキパーク」には6店舗のたこ焼きショップも集まっており、大阪名物のたこ焼きを楽しむこともできます。

また、レストランだけでなく、USJのおみやげを扱っている公式ストアもあるので是非チェックしてみて下さい。

下の図でユニバーサル・シティウォーク大阪内にあるレストラン&ファストフードの店舗を確認して下さい。

USJ周辺の攻略法

閉園後のUSJで食事を楽しむためのヒント

  • 事前に予約しておく

閉園後、USJ周辺で営業しているレストランは、混雑することが予想されます。予約できるなら事前に予約しておくと、スムーズに入店できます。

  • 時間に余裕を持って行動する

閉園後は、パーク内を移動するのに時間がかかります。時間に余裕を持って行動しましょう。

  • 持ち帰りできるメニューを選ぶ

ホテルに宿泊している場合は、持ち帰りできるメニューを選んで、部屋でゆっくり食事を楽しむのもおすすめです。

年間パスポートのお得な裏技

ランチもUSJの外で考えているなら年間パスポートがあれば便利です。

USJでは原則的に再入場はできませんが、年間パスポートがあれば入退場は自由です。一度パークの外に出て、食事してから再入場できます。

年間パスポートの詳細

USJの中にももちろんレストランやカフェはありますが、定食やセットメニューを注文すると2000円程度のものが多く、少々割高になってしまいます。

食事代を安く抑えたい時は、パーク外のレストランも検討しましょう。例えば、ホテル近鉄ユニバーサル・シティ5Fにある「大戸屋」なら、定食でも1000円前後のものが多く、手頃な価格だと言えます。

USJ入園前の朝食もお得

朝食もUSJの外で安く手軽に済ませておくといいでしょう。

USJに入場する前は、早めに並びたいということもあり、朝食をなるべく早く済ませたいですよね。

そんな時は、ユニバーサルシティ駅周辺にあるファストフードショップを利用しましょう。早朝から開いている店が多く、安く済ませられるので、USJのオープン時間にも間に合うはずです。

ユニバーサルシティウォーク内

店名営業時間
サンマルクカフェ&バー7:00~22:00
(平日は7:00~21:00)
モスバーガー8:30~22:00

ユニバーサルシティ駅周辺

店名営業時間
マクドナルド6:30~22:00
(朝マックは6:30~10:30)
タリーズコーヒー7:00~22:00
スターバックス7:00~22:00

まとめ

USJ周辺には、閉園後も楽しめるレストランが充実しています。また、入園前やランチでも食費を節約できます。今回紹介した内容を参考に、あなたにぴったりのレストランを見つけて、USJ閉園後の食事を満喫してください!

資産運用を始めたい!最近始めたばかり!適切な生命保険に見直しされたい方は是非。一般的なFP事務所の1時間分の相談料で「LINEでいつでもどこでも相談し放題」、詳細はこちら↓↓
afima link

コメント

タイトルとURLをコピーしました