PR

レゴランド雨の日攻略!服装と持ち物で快適に楽しもう!

お出かけ
記事内に広告が含まれています。

レゴランドは、子どもから大人まで楽しめるテーマパークです。しかし、雨の日は屋外のアトラクションが運休になったり、待ち時間が長くなったりするため、楽しみ方に工夫が必要です。

そこで、今回はレゴランドの雨の日対策について、服装や持ち物、おすすめの楽しみ方、注意点などをご紹介します。

レゴランドの雨の日の服装は?

レインコートやカッパは必須

雨の日のレゴランドでは、雨から体を守るために、レインコートやカッパは必須です。レインコートやカッパを選ぶ際には、以下のポイントを押さえておきましょう。

防水性や透湿性の高いものを選ぶ

雨をしっかりと防ぎ、汗をかいても蒸れにくく、快適に過ごすために、防水性や透湿性の高いものを選びましょう。

動きやすいものを選ぶ

レゴランドでは、アトラクションやショーを楽しんだり、ブロックビルドで遊んだりするため、動きやすいものを選びましょう。また、子どもが着やすいデザインや色のものを選ぶと、より楽しく過ごすことができます。

デザインや色を子どもが気に入るものを選ぶ

レゴランドでは、子どもが喜ぶようなデザインや色のレインコートやカッパを選ぶと、より楽しく過ごすことができます。また、子どもが着やすいサイズのものを選ぶことも大切です。

長靴やブーツも用意しておくと安心

長靴やブーツは、足元が濡れたり滑ったりするのを防ぐために、用意しておくと安心です。長靴やブーツを選ぶ際には、以下のポイントを押さえておきましょう。

足にフィットするものを選ぶ

足に合っていないと、歩きにくく、疲れやすくなります。また、雨で滑りにくく、動きやすいものを選びましょう。

滑りにくいものを選ぶ

雨で地面が濡れていると、滑りやすくなるため、滑りにくいものを選ぶことで、転倒を防ぐことができます。

歩きやすいものを選ぶ

長時間歩くことになるため、歩きやすいものを選ぶことで、疲れやすさを軽減することができます。

肌着や靴下は替えを用意しておく

雨で濡れたり汚れたりした場合に、すぐに替えられるように、肌着や靴下は替えを用意しておきましょう。また、子どもが遊んだり食べたりしたときに汚れた場合にも、肌着や靴下が役立ちます。

レゴランドの雨の日の持ち物は?

タオルやハンカチは必須

雨で濡れた体を拭いたり、汗を拭いたりするために、タオルやハンカチは必須です。また、子どもが遊んだり食べたりしたときに汚れた場合にも、タオルやハンカチが役立ちます。

折りたたみ傘はあれば便利

雨が降ってきたときにさっと使えるように、折りたたみ傘を用意しておくと便利です。また、傘を広げたときに、濡れた服や持ち物が濡れないように、ビニール袋などを用意しておくと安心です。

折り畳み傘があれば急な雨でも助かります。

普段、車を利用されてる方や電車通勤の方には逆折りたたみ傘がオススメです。傘をさしながら車の乗り降りがスムーズになり、濡れる心配がなくなります。満員電車でも隣の人に水滴がかかる心配もありません。↓

「NURASAN」【NIG】

着替えやおやつも用意しておくと安心

アトラクションやショップで長時間待つ場合に備えて、着替えやおやつを用意しておきましょう。また、雨で濡れたり汚れたりした場合に、着替えを用意しておくと安心です。

レゴランドの雨の日のおすすめの楽しみ方

屋内アトラクションを満喫

レゴランドには、屋内に設置されたアトラクションもたくさんあります。雨の日には、屋内アトラクションを満喫しましょう。

おすすめの屋内アトラクションとしては、以下のようなアトラクションが挙げられます。

  • レゴシティ:アドベンチャー
  • レゴニンジャゴー:ザ・ライド
  • レゴシティ:ミニランド

ブロックビルドで遊ぶ

レゴランドには、ブロックビルドで遊べるスペースがいくつかあります。雨の日には、ブロックビルドで遊んで、子どもの創造力を伸ばしましょう。

おすすめのブロックビルドスペースとしては、以下のようなスペースが挙げられます。

  • レゴファクトリー
  • レゴクリエイターコーナー
  • レゴファクトリーショップ

レゴランドのショップでショッピング

レゴランドのショップでは、レゴブロックやレゴランドオリジナルグッズなどを販売しています。雨の日には、レゴランドのショップでショッピングを楽しみましょう。

レゴランドの雨の日の注意点

滑りやすいので注意

雨で地面が濡れていると、滑りやすくなるため、歩くときは、足元をよく見て、ゆっくりと歩きましょう。

アトラクションの運休や待ち時間が長くなる場合も

雨天運休となるアトラクションもありますので、事前に確認しておきましょう。また、屋内アトラクションの待ち時間が長くなる場合も覚悟しておきましょう。

まとめ

レゴランドの雨の日を快適に過ごすために、上記のポイントを参考に、服装や持ち物を準備しておきましょう。

資産運用を始めたい!最近始めたばかり!適切な生命保険に見直しされたい方は是非。一般的なFP事務所の1時間分の相談料で「LINEでいつでもどこでも相談し放題」、詳細はこちら↓↓
afima link

コメント

タイトルとURLをコピーしました