PR

USJアーリーパークインはJTB以外でも予約できる?攻略テクニックも解説!

USJ
記事内に広告が含まれています。

夢と魔法の国、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)!映画の世界に入り込んだような興奮と感動を味わえるUSJは、老若男女問わず多くの人に愛されています。しかし、人気テーマパークゆえに、待ち時間は長くなることも珍しくありません。

そこで今回は、USJのアーリーパークインを徹底解説!開園前にパークに入場できるアーリーパークインを活用すれば、待ち時間を大幅に短縮し、効率的にパークを楽しむことができます。この攻略記事を参考に、あなただけのオリジナルプランで、夢のUSJ時間を満喫しましょう!

アーリーパークインはJTB以外でも予約できる?

アーリーパークインは、USJの公式スポンサーであるJTBのスペシャルプログラムであり、JTBのホテル宿泊プランのうちの一つです。そのため、JTB以外の宿泊プランでは利用できません。

アーリーパークインを利用するためにはJTBのアーリーパークイン付きのプランでホテルを予約する必要があります。

JTBでアーリーパークイン付きのプランを予約する

アーリーパークインの予約は、入場日の2ヶ月前から4日前まで可能となってます。

アーリーパークインの入場時間は?

アーリーパークインの概要

入場時間と対象者

  • 通常のゲストよりも優先的に15分早くパークに入場できます。
  • 対象者は、アーリーパークインチケットを購入した方のみです。
  • 開園時間は前倒しされることもあります。繁盛日は2時間早まったという口コミも!遅くとも30分~1時間前に到着しておくと安心です。
  • 開園時間の15分前に入場することのできる「アーリーパークイン」を使った開園時間は、オフィシャルホテルで渡される「アーリーパークインチケット」に記載されているモバイルサイトにアクセスすると、アーリーパークインの開始時刻をチェックすることができます。
  • アーリーパークインで入場できる日はホテルに宿泊した翌日になります。

入場できるアトラクション

開園直後は一部のアトラクションのみの営業となります。すべての施設が利用できるようになるのは、開園時間となります。

アーリーパークインのメリット

待ち時間を大幅短縮

開園直後は比較的空いているため、人気アトラクションの待ち時間を大幅に短縮できます。

人気アトラクションを制覇

人気アトラクションへ早く並ぶことができます。限られた時間の中で、効率的に人気アトラクションを制覇できます。スーパーニンテンドーワールドへフリー入場できます

ゆったりとしたパーク散策

誰もいないパークで写真を撮ることが出来ます。混雑していないので、パーク内をゆったりと散策できます。

混雑を避けて快適に

他のゲストよりも最低15分早く入場できます。開園直後は比較的空いているので、快適にパークを楽しむことができます。

アーリーパークインの注意点

早起き必須

最近のユニバーサルスタジオジャパンは入場時間がとても早い時があります。

公式のオープン時間では9時でも7時30分ごろにオープンすることもありますのでその15分以上前に集合するわけです。

早朝にパークに入場するため、早起きが必要です。

遅刻は厳禁

優先的に入場できる15分が過ぎると一般ゲストが入場しますので、絶対に遅刻しないようにしましょう。

一般のゲストのオープン時間までアトラクションは動かない

アーリーパークインはアトラクションへ並ぶことができるだけでアトラクションへ乗車できるのは一般のゲストが入場する時間からになります。

ですので知らずに並んでしまうと約15分間待ち列に並ぶことになります。

また、アトラクションだけでなくお店も入れても購入できるのは一般のゲストのオープン時間からとなりますのでご注意ください。

天候の影響

天候によっては、アーリーパークインが中止になる可能性があります。

事前準備が重要

事前に計画を立て、持ち物などを準備しておくことが重要です。

アーリーパークイン攻略テクニック

絶対にゲットしたい!事前準備のすすめ

入園チケットの事前購入

チケットは、事前にオンラインで購入しておくと、当日スムーズに入場できます。

アトラクションの優先順位を決める

事前に行きたいアトラクションの優先順位を決めておくと、効率的に回ることができます。

持ち物の準備や服装と靴選び

日焼け止め、帽子、飲み物など、必要な持ち物を準備しておきましょう。また、パークではたくさん歩きますので動きやすい服装や靴がオススメです。

パークについて持っていけばよかったと後悔しないように事前にチェックをしておきましょう。

USJに持っていけばよかったものの詳細

入場直後はダッシュ!効率的な回り方

入園ゲートの混雑状況を把握

事前に混雑状況を確認しておくと、スムーズに入場できます。

人気アトラクションへ直行

開園直後は人気アトラクションに直行しましょう。

シングルライダーを活用

シングルライダーを活用すれば、待ち時間を短縮できます。

ショーパレードの時間確認

事前にショーパレードの時間を確認しておきましょう。

混雑を避けて!穴場スポット&時間帯

アトラクション

開園直後は人気アトラクションが混雑するため、午後になると空いてきます。また、平日やオフシーズンも比較的空いています。

レストラン

開園直後やショーパレード終了後はレストランが混雑するため、時間をずらして利用しましょう。

ショップ

ショップは比較的空いているので、時間帯を気にせず利用できます。

その他、時間短縮&効率アップのテクニック

オフィシャルホテルの特徴

USJのオフィシャルホテルに宿泊することで利用できるようになる「アーリーパークイン」。下の表で各オフィシャルホテルの特徴を紹介します。

ホテル名特徴
ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アットユニバーサル・スタジオ・ジャパン最上階の展望露天風呂が楽しめます。
ザ パーク フロント ホテルアット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンパークの目の前にあります。
ホテル近鉄 ユニバーサル・シティホテル内でもパーク気分を味わえます。
オリエンタルホテル ユニバーサル・シティユニバーサルシティの中央にあります。
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー豪華な外観です。
ホテル ユニバーサル ポートミニオンの装飾がファン必見です。
ホテル ユニバーサル ポート ヴィータエントランスではミニオンがお出迎え。
リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンエリア最大規模のオフィシャルホテルです。

エクスプレスパスなどの活用

エクスプレスパスなどを活用すれば、待ち時間をさらに短縮できます。

ベビーカーや車椅子の利用

ベビーカーや車椅子を利用する場合は、事前に情報を収集しておきましょう。

まとめ

USJのアーリーパークインを活用すれば、待ち時間を大幅に短縮し、効率的にパークを楽しむことができます。この記事を参考に、あなただけのオリジナルプランで、夢のUSJ時間を満喫しましょう!

資産運用を始めたい!最近始めたばかり!適切な生命保険に見直しされたい方は是非。一般的なFP事務所の1時間分の相談料で「LINEでいつでもどこでも相談し放題」、詳細はこちら↓↓
afima link

コメント

タイトルとURLをコピーしました