PR

平日USJでもエクスプレスパスは必要?徹底解説!混雑状況、メリット、賢い購入方法まで大公開

USJ
記事内に広告が含まれています。
資産運用を始めたい!最近始めたばかり!適切な生命保険に見直しされたい方は是非。一般的なFP事務所の1時間分の相談料で「LINEでいつでもどこでも相談し放題」、詳細はこちら↓↓
afima link

混雑を避け、効率的にパークを満喫したいなら、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のエクスプレスパスは欠かせません。しかし、平日なら空いているからエクスプレスパスは不要?と考える方も多いのではないでしょうか?

実は、平日USJでもエクスプレスパスがあると、快適な時間を過ごせるんです!

今回は、平日USJにおけるエクスプレスパスの必要性について、徹底解説します。混雑状況、エクスプレスパスのメリット、賢い購入方法まで、平日USJを最大限に楽しむための情報を網羅しました。

平日USJでも混雑する?混雑状況を徹底分析

平日にUSJを訪れると、週末や祝日に比べて混雑が少ないと期待するかもしれませんが、実際にはどうでしょうか?平日のUSJでも混雑することがあります。特に春休みや夏休み、ゴールデンウィーク、年末年始などの大型連休の前後は、平日でも多くの来園者が訪れます。また、特定のイベントや新アトラクションのオープン時期も混雑しやすいです。

さらに、平日の中でも火曜日から木曜日は比較的空いていることが多いですが、月曜日や金曜日は混雑する傾向にあります。これは、週末を含めた連休を取る人が多いためです。そのため、平日にUSJを訪れる場合でも、混雑状況を事前にチェックし、対策を講じることが重要です。

平日USJでエクスプレスパスがあると何ができる?メリット徹底解説

エクスプレスパスを利用すると、以下のようなメリットがあります。

  1. 待ち時間の短縮:エクスプレスパスを使うと、人気アトラクションの待ち時間が大幅に短縮されます。通常、数時間待ちのアトラクションでも、数十分で乗ることができます。
  2. 効率的なパーク巡り:待ち時間が短縮されるため、より多くのアトラクションを楽しむことができます。また、エクスプレスパスを利用することで、パーク内を効率的に回ることができ、限られた時間を有効に使うことができます。
  3. ストレス軽減:長時間の待ち時間や混雑に耐えることなく、快適に過ごすことができます。特に家族連れや子連れの場合、待ち時間が短縮されることで、子どもたちも楽しみやすくなります。

平日でもエクスプレスパスがおすすめな人

平日でもエクスプレスパスがおすすめな人は以下のような方々です。

  1. 時間が限られている人:USJで過ごす時間が限られている場合、エクスプレスパスを利用することで、効率的に多くのアトラクションを楽しむことができます。
  2. 人気アトラクションを楽しみたい人:特定の人気アトラクションにどうしても乗りたいという方は、エクスプレスパスを使うことで確実に体験することができます。
  3. 家族連れや子連れの方:子どもと一緒に長時間待つのは大変です。エクスプレスパスを利用することで、子どもたちも快適に楽しむことができます。

平日USJのエクスプレスパス、賢く購入する方法

エクスプレスパスを賢く購入する方法として、以下のポイントがあります。

  1. 事前購入:エクスプレスパスは人気が高く、当日購入が難しい場合があります。事前に公式サイトや旅行代理店で購入することをおすすめします。
  2. キャンペーンや割引情報をチェック:公式サイトや旅行代理店では、キャンペーンや割引が実施されることがあります。これらの情報をチェックし、少しでも安く購入できるようにしましょう。
  3. 平日の利用を考慮:平日に訪れる場合でも、混雑が予想される日(例:大型連休の前後やイベント期間中)を避けることで、エクスプレスパスをより効果的に利用できます。

USJエクスプレスパスの有効活用術

スタンバイパス(入場券)とは別に購入をすることで、アトラクションの待ち時間を短縮できるエクスプレスパス。有料なことに加え券種によって回数制限がある為、効率よく使ってUSJを上手に楽しみましょう。

<平日・休日別>エクスプレスパス利用おすすめアトラクション

エクスプレスパス対象のアトラクションの中でも特に人気の平日・休日のエクスプレスパスの使いどころを下の表で紹介します。

平日休日
マリオカート~クッパの挑戦状~マリオカート~クッパの挑戦状~
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~ヨッシー・アドベンチャー
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
フライト・オブ・ザ・ヒッポ・グリフハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~
ザ・フライング・ダイナソーハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
フライト・オブ・ザ・ヒッポ・グリフ
ザ・フライング・ダイナソー
ミニオン・ハチャメチャ・ライド

お得&裏技ポイント

狙い目の時間を紹介します。

アトラクションは開園直後や18時以降、ショーやパレード中は並びが比較的少ないので狙い目です。

逆に10:00~12:00、16:00~18:00の時間帯は混雑する為、その時間はエクスプレスパスを使うなどして活用しましょう。

まとめ

平日にUSJを訪れる場合でも、混雑状況や自分のスケジュールに応じてエクスプレスパスを利用することを検討しましょう。エクスプレスパスは、待ち時間の短縮や効率的なパーク巡りを可能にし、快適なUSJ体験を提供します。賢く購入し、最大限に活用することで、平日でも充実した一日を過ごすことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました