PR

ジブリパークの大倉庫は何がある?雨でも楽しめるのかも解説!

ジブリパーク
記事内に広告が含まれています。

ジブリパークの大倉庫は、ジブリのすべてが入った、まるでおもちゃ箱のような展示施設です。施設には順路がない為、自分の好きな順番で眺めることができます。

施設内には「千と千尋の神隠し」、「となりのトトロ」などをモチーフにした展示物や、短編映画を視聴できる映像展示室などがあります。

そこで気になるのが、ジブリパークの大倉庫には何があるのか、雨でも楽しめるのか、この記事ではそんな疑問に答えます。

ジブリパークの大倉庫は何がある?

ジブリの大倉庫内展示物の一覧を紹介します。

映像展示室オリヲン座

短編アニメーション全10作品を順番に上映する映像展示室です。大倉庫入場時にオリジナルの鑑賞チケットをもらえます。

天空の庭

「天空の城ラピュタ」に登場するロボット兵がジッとたたずむ廃墟を再現。撮影することができます。

ネコバスルーム

「となりのトトロ」の世界を表現した遊び場で、この部屋でしか会えないネコバスや、眠るトトロが待っています。

3つの企画展示

「食べるを描く。」増補改訂版

三鷹の森ジブリ美術館で開催された企画展示「食べるを描く。」の増補改訂版です。

ジブリのなりきり名場面展

憧れの登場人物になりきって名場面に入り込み、写真撮影ができます。展示数は13作品14コーナーです。

ジブリがいっぱい展

世界中から集めたジブリ作品のポスター、映像・音楽パッケージ、書籍などが展示されています。

にせの館長室

「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の仕事中の姿を見ることができます。

床下の家と小人の庭

「借りぐらしのアリエッティ」の小人目線の世界を表現されています。アリエッティたちの生活を営む様子を伺えます。

南街

「千と千尋の神隠し」で千尋が両親と迷い込んだ、あの街並みが再現されています。ユニークな張り紙も見逃せないです。

子どもの街

スタジオジブリがある東京・小金井市をモチーフにした、小学生以下の子ども専用の遊び場です。

哲学研究会部室

「コクリコ坂から」に登場する哲学研究会の部室です。カーテンを開けて学生の熱量を感じましょう。

公開倉庫

企画展示や国内外の展覧会で展示した制作物・造形物を保管しています。まさにリアル倉庫です。

ジブリの大倉庫内の展示物一覧を下に紹介します。

冒険飛行団

ジブリグッズが所狭しと並べられたショップです。ジブリパーク限定のグッズは、タグに「ジブリパーク」と書かれています。

カフェ 大陸横断飛行

ジブリパーク内で唯一の食事をとることができるカフェです。サンドイッチやピザをメインに提供しています。

ミルクスタンドシベリあん

オリジナルデザインの瓶で提供する牛乳が売りのミルクスタンドです。「風立ちぬ」に登場した「シベリア」も食べられます。

ジブリパークの大倉庫は雨でも楽しめる?

ジブリの大倉庫は室内なので雨の日でも楽しめます。展示内容がかなり濃密なので、大倉庫だけで一日使ってもいいほどです。また、写真撮影できる展示物は人気で待ち時間も長いので、事前に周る順番を決めておくとスムーズです。

※大倉庫の建物と、カフェ 大陸横断飛行は別の棟になってますので、カフェのために外に並ぶ場合は、外で待つ必要が出てきます。

雨の日でも快適に過ごせるように持っていく物や服装は事前に確認して準備しておきましょう。

まとめ

ジブリの大倉庫は雨でも安心の屋内施設です。雨の日でも十分に楽しめますので、遊びにいったならジブリの世界観に存分にひたりましょう。

資産運用を始めたい!最近始めたばかり!適切な生命保険に見直しされたい方は是非。一般的なFP事務所の1時間分の相談料で「LINEでいつでもどこでも相談し放題」、詳細はこちら↓↓
afima link

コメント

タイトルとURLをコピーしました